武蔵野ファッションカレッジ 入学案内2020
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LEARNING STEP to Production12345LIMITED SHOP 【INCUBATE】期間限定shopプロセスファッションの商品開発における基本的能力企画・デザインデザイン画の製作など、商品デザインを担当する在校生は、企画ができあがると全員に向けてのプレゼンテーションを行います。デザインコンセプトや商品のポイントなどを在校生全員で共有します。マーケットの特性を意識した商品企画商品紹介服づくりを担当した在校生が販売を担当する在校生に向けて、接客時に伝えるべき商品の魅力を紹介します。素材へのこだわりや着こなしのポイントなどの商品知識を身につけ、接客時のセールストークに活かします。売るためのプロモーション活動を学ぶ販売促進販売計画を話し合い、具体的な宣伝活動を実行します。自分たちでデザインしたフライヤーや案内状を配布する他、商品紹介やコーディネート提案を行うルックブックを製作。集客・販売促進のためのツールをつくります。販売からリアルな店舗運営まで実践力を高めるオープン準備販売員役とお客様役に分かれて本格的な接客の練習を行うロールプレイングはもちろん、授業で学んだビジュアル・マーチャンダイジングのノウハウを活かして店内レイアウトを検証、本番に向けて設営していきます。服をカタチにするために必要な基礎的な技術商品製作デザインが決定すると、洋服の設計図であり展開図でもあるパターンをつくります。デザイン画の具現化は、このパターン製作で決まります。次にシーチングという仮の布で型紙を立体的に組み、服にしたときのバランスを見るトワルチェックを行います。襟の大きさやボタンの位置など、商品としての完成度を高める重要な行程です。そして、プロ用のミシンを使っての縫製作業へ。ムダなく生地を使うことや、美しいラインをキープしながら作業するコツなども身につけていきます。09企画から製作まで、本番に向けて「考案」「創造」するチカラを身につけます。shop運営本番までに、商品の企画から製作、プロモーションまで、さまざまな準備をしていきます。各工程を通して、店舗運営に必要なノウハウを実践的に学んでいきます。

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