川嶋 貴裕

カレー&コーヒーかわしま

1999年卒

visual-1220x456

1999年3月 ファッションクリエイト科 卒業
2000年3月 プロフェッショナル科 (上級コース、現ファッションマスター科) 卒業
青森県立 弘前南 高等学校 出身
カレー&コーヒーかわしま

苦労を乗り越えた先に、

自分の成長がある。

ともに学んだ友達は一生の宝物

和気あいあいとしたイメージを推す学校が多いなか、実直でしっかり学べそうな雰囲気に魅かれ、武蔵野ファッションカレッジを選びました。青森から出てきたばかりの頃は、池袋のにぎわいに気持ちが高ぶったのを覚えています。通学だけでテンションが上がりました(笑)。でもファッションを勉強するなら、こうした気分の高まりはとても大事だと思います。
学生時代に得た宝といえば、やっぱりともに学んだ友達。いまは距離が離れていますが、連絡を取るだけで当時の楽しかった思い出がよみがえります。

温故知新の精神でがんばっていきたい

卒業後はアパレル会社で企画を担当していましたが、自分のデザインした洋服を喜んで着てくださっているお客様を見るのが何よりの喜びでした。その後、紆余曲折を経て、現在は実家のカレー屋を継ぎ、青森で奮闘中です。飲食業と業界は変わったものの、お客様の喜ぶ顔が一番うれしいことに変わりはありません。アパレル業でも、飲食業でも、苦労は山ほど経験しました。ただそれらから逃げずに乗り越えることが、自分の成長につながると知ったので、今は困難が立ちはだかったとしても前向きに取り組めます。「カレー&コーヒー かわしま」も今年で42年目。時代とともに変化していく部分、変わらずに芯を通す部分を見極めながら、温故知新の精神でがんばっていきます!

Q.夢を教えてください。
趣味で絵画と写真を楽しんでいます。いつか自分が描いた素材で絵本を作るのが夢です。

th_DSC_2644th_DSC_2641th_DSC_2632th_DSC_2625th_DSC_2618th_DSC_2615th_DSC_2607