野内 舞音

株式会社 ツヅキ 洋服のお直し専門店 ママのリフォーム

野内 舞音

2008年卒

visual-1220x456

2008年 アパレルプロフェッショナル科 卒業 埼玉県立浦和西高等学校出身
株式会社 ツヅキ
洋服のお直し専門店
ママのリフォーム
→ 三井アウトレットパーク入間店

Q.専門学校武蔵野ファッションカレッジに進学を決めたきっかけなど
A.学校から駅も近く自宅からも比較的近かったので武蔵野を選びました。少人数制の実習や雰囲気も良かったと思います。また体験入学に参加した時にお手洗いがとてもきれいだった印象です。

Q.在学中の印象に残っていること・役立っていること
A. 印象に残っている事としてはファッションショーの時に服を一生懸命作ったことです。その時はとても大変でしたが、良い思い出です。 また現在の仕事は服を1着全部制作することとは違いますが、服の構造が分かっているのでとても役に立っています。

Q.仕事のやりがい・歓びなど
A. お客様の笑顔と感謝の言葉を頂いた時はとても喜びを感じます。また最近では固定客の方も顔見知りとなりました。

Q.辛かったこと、苦労したことなどどう乗りこえているか
A.私は接客が苦手で、作業も遅かったので入社したばかりの頃は大変でしたが、仕事の開始時間前や終わってからも、作業の練習をしたり家でもできることをして大変な状況を乗り越えてきました。

Q.仕事をする上で心がけていること
A. 笑顔で接客すること丁寧な作業を心がけています。

Q.今後の目標・後輩たちに伝えたいこと
A. 現在はパンツのお直しなどが多いのでジャケットなどの修理や、上物が担当できるように、できることを増やし色々なことに挑戦していきたいと思います。 後輩のみなさんにはやりたい事はたくさんやってほしいと思います。また技術を身に付けているとファッション業界での転職や、再就職後も仕事に就くことが可能だと思います。

th_DSC_1342th_DSC_1336th_DSC_1331th_DSC_1328th_DSC_1322th_DSC_1320th_DSC_1296th_DSC_1284th_DSC_1280