関根 綾子

株式会社 ツヅキ 洋服のお直し専門店 ママのリフォーム

2007年卒

visual-1220x456

2007年 アパレルプロフェッショナル科 卒業 埼玉県立浦和西高等学校出身
株式会社 ツヅキ
洋服のお直し専門店
ママのリフォーム
→ 三井アウトレットパーク入間店
副店長

Q.専門学校武蔵野ファッションカレッジに進学を決めたきっかけなど
A.通学しやすかったためですね。あと姉が武蔵野調理師専門学校に通っており文化祭などに参加しファッションカレッジがあることを知りました。体験入学などにも参加し学校が落ち着いている雰囲気だったので武蔵野ファッションカレッジに進学を決めました。

Q.在学中の印象に残っていること・役立っていること
A.やはり印象に残っていることはファッションショーで自分の作品を発表したことです。私はパターン制作や縫製が好きだったので、制作する時間はとても好きでした。

Q.仕事のやりがい・歓びなど
A. お客様がお直しの仕上がりを見て喜んでくれた時はやりがいを感じます。

Q.仕事をする上で心がけていること
A. 作業する前など、確認をしっかりします。

Q.今後の目標・後輩たちに伝えたいこと
A. いろいろできることを増やして行き、沢山学びたいと思います。 現在はコートなどの上物のお直しを担当したり高額商品も手掛けられるようになりました。

th_DSC_1342th_DSC_1258th_DSC_1255th_DSC_1246th_DSC_1240th_DSC_1237th_DSC_1236th_DSC_1223th_DSC_1213