増茂 美雪(旧姓 串田)

株式会社 ツヅキ 洋服のお直し専門店 ママのリフォーム

2012年卒

visual-1220x456

2012年 アパレルプロフェッショナル科 卒業 埼玉県立浦和西高等学校出身
株式会社 ツヅキ
洋服のお直し専門店
ママのリフォーム
→ 三井アウトレットパーク入間店

Q.専門学校武蔵野ファッションカレッジに進学を決めたきっかけなど
A.交通の便が良かったことと、少人数が良いと感じました。体験入学に参加し武蔵野ファッションカレッジに進学を決めました。

Q.在学中の印象に残っていること・役立っていること
A.自分でデザインを考えてパターンを作成し縫製することができて本当に楽しかったと思います。様々なことが少しずつ役に立っていると実感します。

Q.仕事のやりがい・歓びなど
A.新しいことを教えていただいて習得したときは、とても嬉しいですし、もっと綺麗にもっと色々なことを学びたいという気持ちに繋がります。

Q.辛かったこと、苦労したことなどどう乗りこえているか
A.ゴールデンウィークなどは大変混雑し、受付などを担当することがとても辛かったです。その時は体調を崩しながらもなんとか乗り越えてきました。
また自分の仕事が未熟だなと感じたときには、辛い気持ちにもなります。

Q.仕事をする上で心がけていること
A.知識や技術を増やし磨いていくためにはこれまで以上に多くのものに触れるように心がけてます。

Q.今後の目標・後輩たちに伝えたいこと
A.現在はパンツなどの仕事が多いですが、先輩方のように要領良く、綺麗な仕事ができるようになることを目標にしています。
後輩の皆さんには、学生の時だからこそ積極的に沢山学んでほしいと思います。

th_DSC_1134th_DSC_1146th_DSC_1152th_DSC_1163th_DSC_1167th_DSC_1170th_DSC_1188th_DSC_1195th_DSC_1342