就職内定者情報

就職内定おめでとうございます!
学生の協力を得て就職内定情報を一部公開致します

※ 情報によっては公開が出来ない箇所があります。ご了承ください。

先輩からのメッセージ/内定者の声

内定先:株式会社 ソーイングボックス
職種:パタンナー

加藤 菜々さん
アパレルプロフェッショナル科 2021年 3月卒業
出身校:茨城県立水戸第三高等学校 出身

春からはパタンナーとしての第一歩を踏み出します。私の場合は、とにかくデザイン画の練習をがんばって本番に臨みましたが、いま振り返るともっとポートフォリオをつくり込む時間をとっておけば良かったなと感じました。内定までの道のりを支えてくださった先生をはじめ、周りで温かく応援してくれたみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

内定先:株式会社 フォルムアイ
職種:縫製

畠山 花菜さん
アパレルプロフェッショナル科 2021年 3月卒業
出身校:東京都立福生高等学校

就職活動は初めてのことばかりなので「リクルート」の科目で学んだことがとても役立ちました。私の場合は職種的に「アパレル技術」「モデリング」「FB造形」の授業で学んだことも活かすことができました。工業用ミシンにもっと触れておけば良かったという反省もありましたが、縫製スタッフとして無事に内定をいただけたので本当にうれしいです。

内定先:株式会社 ニュートラル
職種:スタイリストアシスタント

市野 美鈴さん
ファッションスタイリング科 2021年 3月卒業
出身校:静岡県立静岡商業高等学校

私はインターンシップを利用して、約3ヶ月間スタイリストのアシスタントとして仕事を手伝わせていただきました。そのときの経験を活かして、春からは念願のスタイリストアシスタントとして働き始めます。一日でも早く仕事に慣れることはもちろんですが、たくさんのことを吸収して、いつか独り立ちできるようにがんばっていきたいです。

内定先:株式会社 クレヨン
職種:ファッションアドバイザー

竹内 杏さん
ファッションスタイリング科 2021年 3月卒業
出身校:東京都立紅葉川高等学校

ファッションアドバイザーの内定をいただき、今はほっと一安心しています。就職活動を経験してわかったのは、たくさんの店舗を実際に自分の目で見ることの大切さ。それぞれのショップの特徴やこだわりを自分なりに把握できれば、面接のときに自分の考えをしっかりと話すことができると思います。販売をめざす人は、ぜひがんばってください。