入学のご案内Q&A

皆様からよくいただくご質問についてお答えします。

授業外の課題はどのくらいありますか?
他校と比べても、極端に課題が多いというわけではないと思います。放課後にアルバイトや趣味など、自分の時間を確保している在校生も多いです。
アルバイトはできますか?
可能です。接客やアパレルのアルバイトをしている在校生も多いです。授業や課題とのバランスを考えて、それぞれ自分のペースで学生生活を組み立てています。
MFCを選んだ理由として多いのはどんなことですか?
よく聞くのは、「在校生と先生との距離の近さを感じた」「アットホームな雰囲気が良くて安心して学べる学校だと思ったから」というものです。また、「原宿の店舗運営(期間限定shop【incubate】)が魅力的だった」という声も多いです。
ミシンを使ったことがないのですが大丈夫でしょうか?
大丈夫です。ミシンの使い方を一から教えますので、未経験の方でも安心してください。また、ミシンが1人1台ずつ使える環境ですので、自主練習も自由に行えます。
スタイリストをめざしていますがどんな研修先がありますか?
個人のスタイリストさんが担当している仕事、例えばテレビ番組収録、CM撮影、雑誌撮影、カタログ撮影など、多くの研修先があります。1年生のうちから研修に参加できますので意欲高い方にはどんどんチャレンジしてほしいです。