武蔵野ファッションカレッジ

交通アクセス お問い合わせ LINE TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

東京のファッション・服飾専門学校
【学校法人後藤学園 武蔵野ファッションカレッジ】

LINE TWITTER FACEBOOK Instagram

在校生のライフスタイル紹介

在校生のライフスタイル紹介!

武蔵野在校生3人のライフスタイルをPICK UPしてご紹介。どんなふうに1日を過ごしているのか、のぞいてみよう!

Close up ! 一人暮らしの後藤くんの場合

ファッションスタイリング科
新潟県 私立ヒューマンキャンバス高等学校 出身

後藤 優くん

お金の遣い道とやりくりのコツを教えてください。

新潟出身なので、入学にあたって一人暮しを始めたのですが、部屋探しは重要なポイントだと思います。家賃はもちろん、通いやすさや交通費など、どの辺りに部屋を借りるかによって大きく変わってきます。僕の場合、通学時間が10分くらいのところに借りたので、時間の面でもお金の面でも満足しています。
毎月のお金で一番かかるのは、やはり洋服代などのファッション関連の費用ですね。やりくりのコツとしては、どうしても欲しい服があって金額的にも高かった場合、今月の洋服代と来月の洋服代を合わせた予算で計算するようにしています。2ヶ月分の洋服代で購入して、その分来月は何も買わないようにすれば、割と欲しいと思ったものが買えるので、そうやって考えるようにしています。
普段の生活では、一人で過ごすときにはなるべく自炊をすることです。最初は少ししかできませんでしたが、次第に上達していきますし、そうやって節約した分を友達との食事などに回すとうまくやりくりできますよ。一人暮らしはどれだけ自分でお金の管理できるかがポイントになってくると思います。

instagramCheck

instagramCheck_img01
パリに行ったときの一枚。街全体が美しかったです。
instagramCheck_img02
僕のお気に入りの一足です。靴は好きなアイテムですね。
instagramCheck_img03
セレクトショップでモデルをしました。いい経験になりました。

Close up ! 実家暮らしの中村さんの場合

ファッションスタイリング科
埼玉県立狭山清陵高等学校 出身

中村 爽良さん

お金の遣い道とやりくりのコツを教えてください。

実家通いのため、家賃や食費にあまりお金がかからない分やりくりはしやすいのですが、私は欲しい服やバッグは出会ったそのときに買いたいと思うので、なるべくアルバイトを頑張るようにしています。コツは友達と遊ぶ日などを決めたらスケジュールに書き込んで、残りの空いてる日にできるだけアルバイトを入れること。そうすると、やりくりに余裕が出ますし、大好きなファッションにお金をかけられるようになりますよ。

instagramCheck

instagramCheck_img01
襟足が伸びたので、思い切ってそれを活かせるウルフカットに。
instagramCheck_img02
大井競馬場のイルミネーション! とってもキレイでした。

Close up ! 寮暮らしの小佐野さんの場合

アパレルプロフェッショナル科
山梨県立吉田高等学校 出身

小佐野 萌さん

お金の遣い道とやりくりのコツを教えてください。

私は学業に専念したいという想いがあったので、アルバイトはしていませんでした。しかし、良いものや新しいものにはなるべく触れて、刺激を受けたり何かを吸収したいという気持ちが強かったので、外食を控えたり、上手にやりくりして節約した分を、興味のある美術館に行ったり好きな音楽を聴くことなどに惜しまず遣っていました。お金は工夫次第で有意義に遣えるようになると思うので、意識しながら生活するといいですよ。

instagramCheck

instagramCheck_img01
就職した会社が運営しているカフェ。 私の息抜きスポットです。
instagramCheck_img02
1年のときに書いた「5年後の理想」はときどき読み返します。
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介

在校生の方へ 後藤学園図書室
LINE TWITTER Instagram FACEBOOK