学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野ファッションカレッジ 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

先生からのメッセージ

デザインクリエーション担当
小倉 展伸 先生

ファッションを仕事にするなら「価値」を生み出す力が必要。MFCの2年間で身につけてください。

ファッションリサーチ担当
松山 由未 先生

どの職種においても、アイデアの幅を広く持つことが大切。努力の先には達成感が待っています。

ファッションビジネス担当
奈良 将之

理想の仕事に近づくには、毎日のちょっとした積み重ねが大切。私たちと一緒にがんばりましょう!

アパレル技術担当
箕輪 雅春 先生

学びを活かせる場所が用意されたMFCで、楽しみながらチャレンジし続けてください。

ファッションマーケティング担当
小西 広実 先生

同じ目標を持った友達と刺激を受けながらファッションの知識と技術、社会人基礎力を学びましょう。

スタイリング担当
高橋 怜那 先生

基礎から学び、あなたらしい感性を磨き、知識を蓄えて、新しい引き出しを見つけていきましょう。

ファッションコーディネート・スタイリストトレーニング担当
岩崎 清美 先生

新しいことに顔を突っ込んでいく行動力、それがスタイリストとして活躍するために必要なことです。

ファッションコーディネート・ヘアメイク担当
本間 昭子 先生

コーディネートに必要なヘアメイクを含めたイメージを言語化する力を身につけましょう。

クリエーションパターン・モデリング担当
佐々木 しづえ 先生

若いときに繰り返し作業した経験は底力となります。学生時代に努力を積み重ねることが大切です。

クリエーションワーク担当
金久保 雅人 先生

発想する楽しさ、モノをつくる楽しさの新しい扉をMFCで開いて行きましょう!

英会話担当
スチュワート カワップ 先生

英語が話せると将来のキャリアの選択肢が広がります。一緒にファッション英語を楽しく学びましょう。

アパレル技術担当
室谷 浩子 先生

ファッションでの自己表現には欠かせない基礎力。それが自由な創造への近道です。

CAD担当
鈴木 あかり 先生

視野を広げていろいろな角度から、自分の夢を実現できるよう、共に頑張りましょう。

ビジネスマナー担当
福田 敬子 先生

人生は社会人になってからのほうが断然長い!社会人の予習ができるこの授業に真剣に臨んでください。

モデルウォーキング担当
AI(アイ) 先生

素敵な人は所作が美しいものです。美しい歩き方と所作をお教えしますので皆さんも素敵な人になりましょう。

学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2021 募集要項デジタルパンフレットはこちら