学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野ファッションカレッジ 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

ニュース

校長メッセージ

2020.04.10

学生の皆さんへ

 

現在世界中に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染が拡大しています。

これを受けて政府からは「緊急事態宣言」が発令されました。

 

新型コロナウイルスは、感染しても若い皆さんには症状が出ないことも多く、知らないうちに他者に感染させてしまう可能性が充分に考えられます。つまり、自分自身が感染するリスクと感染を広げるリスクを持ち合わせていることになります。

一日も早く平穏な日々を取り戻し、安心した学生生活をスタートするためには、一人一人の慎重な行動が不可欠となります。

 

洋服は、人が着て初めてその真価が問われるもの。独りよがりなデザインでは、人々に受け入れられません。また、喜び・華やぎ・楽しさ・創造を共感・共有するため、実践の場では技術とともに協力や心配りが大切です。

 

様々な場面で自粛が求められ、窮屈な生活を強いられている今だからこそ、この精神を発揮できるよう心掛けてみてください。そして学生生活がスタートするまで、今一度、自分の人生目標と本校で学ぶ意義を見つめ直してみましょう。そのうえで、健康に留意し自己研鑽に励んでください。

 

令和2年4月10日

専門学校 武蔵野ファッションカレッジ

校長 片桐 芳子

学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2021 募集要項デジタルパンフレットはこちら