学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野ファッションカレッジ 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

ニュース

新型コロナウイルス学内感染の収束についての報告

2020.10.23

この度の、本校学生の新型コロナウイルス感染につきまして、池袋保健所の指導の下、濃厚接触者の特定と隔離、PCR検査の速やかな受診、判定結果の把握等が円滑に進んだ事により、これ以上の感染の心配はないと判断を頂きました。よって学内感染の収束をご報告申し上げます。

 

引き続き濃厚接触者は健康観察期間として10月23日(金)まで登校停止としていますが、10月26日(月)より通常授業を再開します。

 

池袋保健所並びに各地域の保健所の皆様におかれましてはご指導を頂き、誠に有難うございました。

また、学生、保護者の皆様におかれましては、ご心配や、ご迷惑をおかけいたしましたが、お陰様で学内での感染拡大は収束することができました。

教職員一同、今回の経験を踏まえ、より一層気を引き締め、新型コロナウイルス感染防止に対する意識、感染防止策の徹底、学生への丁寧な 指導を行い再発防止に全力でつとめてまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

専門学校武蔵野ファッションカレッジ

校長 片桐 芳子

 

学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2021 募集要項デジタルパンフレットはこちら