一般選抜

出願方法・入学資格

出願受付期間(期間内必着)

2023年11月1日(水)~2024年3月25日(月)
但し、定員になり次第締切
※締切につきましてはホームページ上にてお知らせ致します。

入学資格

(1)高等学校を卒業した者および2024年3月卒業見込みの者。
(2)通常の課程による12年の学校教育を修了した者および2024年3月修了見込みの者。
(3)外国において、学校教育における12年間の課程を修了した者および2024年3月修了見込みの者。または、これに準ずる者で文部科学大臣の指定した者。
(4)文部科学大臣が高等学校の課程に相当する課程を有するものとして指定した、在外教育施設の当該課程を修了した者。
(5)文部科学大臣が行う高等学校卒業程度認定試験(大学入学資格検定を含む)に合格した者。
(6)修業年限が3年の専修学校の高等課程を修了した者および2024年3月修了見込みの者。

選考方法

出願書類により総合的に選考します。但し、必要に応じて面接を行うこともあります。面接を行う場合は、面接日を通知します。

入学考査料

入学考査料 20,000円(イベント参加証 を同封の場合は不要)

提出書類

各種出願提出書類はこちら

(1)入学願書(写真1枚貼付)
(2)調査書または既に高等学校を卒業された方は、最終学歴の学業成績証明書
(3)入学考査料受領書またはイベント参加証
(4)既に高等学校を卒業された方は、最終学歴の卒業証明書
※高等学校卒業程度認定試験または大学入試資格検定の合格者は合格証明書。(コピー不可)

合格発表

原則として選考日より1週間以内に合否の結果を、本人宛に通知します。

入学手続き

合格者は、合格通知に同封されている入学手続きの案内に従い、記載期日(合格発表より概ね2週間以内)までに所定額を金融機関にお振り込みください。入金の確認ができ次第、入学許可書を送付します。

入学までの流れ

体験イベントへの参加

イベント参加者への考査料の免除の特典もございますのでぜひご参加ください。

出願書類の提出(郵便書留にて提出してください)

出願受付期間(期間内必着): 2023年11月1日(水)~2024年3月25日(月)

入学選考

出願書類により総合的に選考します。但し、必要に応じて面接を行うこともあります。
面接を行う場合は、面接日を通知します。

合格発表・入学手続き

MUSASHINOに入学

入学手続きを完了した方には入学許可証を交付します。充実した学生生活の始まりです!!