在校生のライフスタイル紹介

在校生のライフスタイル紹介!

武蔵野在校生3人のライフスタイルをPICK UPしてご紹介。どんなふうに1日を過ごしているのか、のぞいてみよう!

Close up ! 実家暮らしの中村さんの場合

ファッションスタイリング科
千葉県 私立 二松學舎大学附属
柏高等学校出身

中村 彩乃 さん

お金の遣い道とやりくりについて教えてください。

ブランドにはそこまでこだわりはないんですけど、やっぱり、洋服とかアクセサリーにはお金をかけていますね。それでも「ムダな物は買わない」「欲しい物があっても買いすぎない」ということには気をつけて、計画的に遣うようにしています。あまり無理して買ったりはしないで「買えるとき買う」っていう感じです。あとは、飲み物を家から持っていくとか、そういうやりくりも大事ですね(笑)。

Close up ! 一人暮らしの淡路くんの場合

ファッションスタイリング科
秋田県立金足農業高等学校出身

淡路 純也 くん

お金の遣い道とやりくりについて教えてください。

どうしても欲しい服などにはお金をかけます。自分で稼いだお金なので、達成感とか満足感とか値段以上に価値を感じますね。「その月の給料のいくらかは残す」と決めて、やりくりもしています。

Close up ! 寮暮らしの小佐野さんの場合

アパレルプロフェッショナル科
山梨県立吉田高等学校出身

小佐野 萌 さん

お金の遣い道とやりくりについて教えてください。

ファッションやアートなど、いろいろな企画展に行きます。学校にあるパンフレットやSNS で見たもので、面白そうな企画展に月1回は行くようにしていますね。ご飯は寮で食べて、節約してます(笑)。