体験しよう! オープンキャンパス

OPEN CAMPUS特設ページはこちら

体験しよう!
MUSASHINO OPEN CAMPUS!

武蔵野ファッションカレッジのオープンキャンパスには、たくさんの魅力がいっぱい。在校生との交流や、講義体験、ファッション業界についての知識も深めることができます。学費や奨学金など、個別の相談もできるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

体験イベントに参加された方は
入学考査料(20,000円)を
免除します!

その日は1日、武蔵野生。体験イベントの4つのメリット

ファッション業界を知る

多くの仕事内容やファッション業界について、あなたはどれくらい知っていますか?ファッションビジネスの仕組みや仕事の種類を、わかりやすく説明します。「どうやって学科を選択すればいいのかわからない」「将来の夢はまだ漠然としている」というみなさんには、自分の適性や目指したい職種を探るチャンスです。

武蔵野の魅力を知る

実際に武蔵野の学生が受けている授業を受けることができます。入学後の自分をイメージしながら、パソコンや専門設備を使い、まるで武蔵野生になった気分で学んでみてください。「おもしろかった」「ますますファッションを学びたくなった」などと、毎年参加者から好評のプログラムです。実習内容も数種類ご用意しています。

在校生に会う

当日は、在校生がみなさんのサポート役として一緒に参加します。少人数教育のアットホームな武蔵野では、学年を超えた先輩・後輩の交流が盛んですから、高校生のみなさんもぜひ在校生と話をしてみてください。身近な先輩として教職員とは異なる視点でアドバイスや校内の様子・学生生活を教えてもらえるはずです。

個別に相談する

パンフレットや説明会だけでは解決しないさまざまな不安や疑問があれば、イベント終了後にご相談ください。学費や奨学金のこと、学生寮やひとり暮らしの生活のこと、学校選びやカリキュラムのことなど、どんなことでも結構です。高校生のみなさんの大切な進路決定のお手伝いをさせていただきます。

選べる!体験イベントスケジュール

入試対策もできる学校相談会、服の楽しみを実感する体験入学、さらにはデザインコンテストへの応募も! MUSASHINOの体験イベントは 「やりたいこと」「行きたい日」で選べます。実習内容はそのシーズンの流行アイテムを製作予定。豊富なラインナップをチェックしてね! 体験イベントの詳しい内容はホームページまたはお電話にてお問い合わせください。

一覧ページへ